晩酌男爵♀のブログ

猫とワインと夫を愛する主婦の日常雑記

あんたダリ?娘現れ掘り起こし

スペインの巨匠サルバドール・ダリに隠し子?

ダリの子を名乗る女性が現れて、ダリ財団は巨匠の遺体を掘り起こしDNA鑑定する模様です。愛妻家(妻:ガラ)で有名なダリ。本当に隠し子がいたのならショックです。

 

芸術家ダリ

シュールレアリスムを代表するダリの作品。「柔らかい時計」のモチーフなどでおなじみですよね。

ちなみに私はダリを知らなかった中学時代の美術の授業で、「柔らかいバス停」を描きました。…私のは単に、メンタルヤバかったのかもしれません💦

 

ダリの国スペインのワインといえば

ダリの強烈な個性は、彼の母国スペインの情熱そのもの。そのスペインのワインで私がまず思い浮かべるのは「カヴァ」。シャンパーニュと同じく瓶内二次発酵方式で作られる、スパークリングワインです。

スーパーなどで見かけると「カヴァちゃん」と、つい声をかけてしまいます(笑)。

 

夏こそスパークリングワイン!

飲むと気分がパッと晴れやかになる「泡」。

スペインの泡で、暑い季節を情熱的に乗り切りませんか?ただし、浮気・隠し子はご法度ですよ!