晩酌男爵♀のブログ

猫とワインと夫を愛する主婦の日常雑記

夏は浴衣で

小暑

昨日から、暦でいう「小暑」に入りました。浴衣美人に涼を感じる季節ですね。でもあれ、着てる方は結構暑い!もしデートにパートナーが浴衣で現れたら、あなたのためにめっちゃ頑張ってくれてる証拠です。愛を感じてくださいね。

 

明日から浅草でほおずき市

夏の風物詩のひとつ、浅草のほおずき市。徒歩圏内だし、きになるわぁ。ほおずきも素敵なんですけど、夫婦でお気に入りの立ち食い寿司屋さん、ごぶさただしな。結局花より団子か。

 

憧れは浴衣カップルデート

 新婚当時、夫との浴衣デートを目指して着付け教室の門を叩きました。でも、体験レッスンだけで、ギブアップ。暑いわキツいわ、まいったまいった。

 

和装で女子力アップ

浴衣などの和装の時は、自然に所作が美しくなります。和の力で魅力度アップ!したいです。美容室で着付けてもらうかな…。

 

 

和食にワイン

お寿司などの和食と白ワインのマリアージュ。いいですよねぇ。和装でワイングラスを持つ手の袖をもう片方の手で気遣いつつ、乾杯…なんていかがでしょうか?