晩酌男爵♀のブログ

猫とワインと夫を愛する主婦の日常雑記

大江戸利き酒大会?

-両国- 江戸NOREN

JR両国駅のすぐそば「-両国- 江戸NOREN」。

江戸の食文化がテーマの施設は、東京観光の発信スポットです。

その中に、東京の蔵元の地酒が楽しめる角打(立ち飲み)があります。なんと、お猪口一杯300円を自販機でテイスティング出来るスタイル。

 

明るいうちからちょいと一杯

晩酌男爵♀、こちらは2度目の利用です。今回は日本酒好きなお友達をお誘いしました。

(「晩酌」男爵なのに、昼から飲んじゃう。商標に偽りアリ(笑)。)

 

東京の10の蔵元

自販機は3台あり、

各1台、東京の10の蔵元から

一銘柄ずつのラインナップです。つまり、30種類の東京の地酒が楽しめる訳。

自販機から注がれた冷やでいただくもよし、お燗コーナーでセルフお燗するもよしですよ。

この角打には物販コーナーもあります。そちらで購入したアルコール類やおつまみも、立ち飲みコーナーでいただけます。

私達は、角打のおつまみ3点セット(300円)をアテにテイスティングを楽しみました。

二人それぞれ、各自販機から一銘柄ずつ選び(ひとり3杯味を)ちびちび。わたしはそれだけで出来上がってしまいました~。ふぅ~っ。

 

東京の魅力再発見の場

「-両国- 江戸NOREN」を起点に、江戸観光も楽しいですよ。

徒歩圏内には

があります。

また館内には観光案内所がありますので、東京に不慣れな方にも心強いです。

3連休の最終日。大江戸ショートトリップはいかがでしょうか?