晩酌男爵♀のブログ

猫とワインと夫を愛する主婦の日常雑記

ミニマリストのネイル事情

 セルフネイルに切り替えて

結婚前はネイルサロンに通っていた時期がありましたが、今はもっぱらセルフネイルです。主婦である上仕事柄華美なメイクはご法度なので、短いお爪に単色ネイルで楽しんでいます。

断捨離の果てにメイクも簡略化したことは、以前のブログにも書いております。

 

oekakireiko.hatenablog.com

 

いかに楽してネイルを楽しむか

晩酌男爵♀版セルフネイルの条件は

  • 短時間に仕上げる
  • 見苦しくなる前にこまめに塗り替える
  • コスパ重視

ざます。

はじめのうちはネイルサロンで受けていた施術内容を、そっくり置き換えて自分でやろうとしました。

甘皮処理やこまめなオイルケア、入念なマッサージ。そして、サロン御用達のエナメル…。当然長続きせず。根底から見直すことに。

 

こんなもんでいいかな〜に行き着いた

で、この頃は

  • 整形はヤスリを使わず、爪切りでパッチン
  • よくよく凸凹が気になるときだけ、表面をバッファ
  • ハンドクリームを塗るついででお手手モミモミ(特に指先)
  • 300円台の即乾ネイルの中から肌馴染みの良いピンクベージュ系をチョイス

こんな感じです。

 

ネイルは自分を愛おしむ行為

忙しい毎日の中で、ふと自分の手元に目をやる時。綺麗にネイルされてると、それだけで嬉しいですよね〜。ちょっと気持ちに余裕が生まれたり、所作が優しくなったり。潤うんですよ、日常が!

晩酌男爵♀は、この簡略型セルフネイル道を今後も継続の予定です。

ネイルサロン派の方も、セルフネイル派の方も共にネイルライフを楽しみましょう!

「美は先端に宿る」って言いますしね。

 

 

コーセー ネイルホリック NAIL HOLIC 300 5ml

コーセー ネイルホリック NAIL HOLIC 300 5ml