晩酌男爵♀のブログ

猫とワインと夫を愛する主婦の日常雑記

中年のダイエット

なんだか痩せない40代

30代は、カテキン飲料飲んでわっせわっせ働いてりゃ、それなりにスリムになれたんですよ。それがまぁ、40の声を聞いたら同じ技が効かない効かない。なんか私、悪いことしましたかねぇぇぇ!(逆ギレ)。

太った原因は結婚

結婚してから、夫も私も1~2年で5キロくらい太ってしまいました。いわゆる「しあわせ太り」と言うやつです。要は生活のリズムが変わっちゃったことが原因。 夫婦一致団結で「しあわせ太り」ならぬ「しあわせ痩せ」を目指すことにしました。

とにかく食べ物で痩せたい

エクササイズやウォーキングで、体型を維持されてる方もいらっしゃることでしょう。 でも、小学生で「体育2」の黒歴史を持つ晩酌男爵♀。運動で痩せる、は論外なんですよ~。私のダイエットには、食事療法・経口摂取あるのみです。

共働き夫婦の落とし所「炭水化物抜きダイエット」

太りにくく、痩せやすい食生活とはなんぞや?たくさんググッて試行錯誤の、末「夜だけ炭水化物抜きダイエット」に行きつきました。これなら、晩酌男爵家のライフスタイルでも続けられます。

サプリメントでアシスト

食生活を見直すだけでなく、年齢から来る代謝の低下を解決する必要がありました。そこで強力な助っ人「サプリメント」の登場です。 晩酌男爵家では、「酵素」のサプリメントを取り入れてます。酵素導入後のほうが、体重減少が順調です。酵素サプリメントは、我が家のダイエットブースターです。

ネット社会のおかげ

自分たちに合うダイエット法にたどり着くまで、色々調べ物をしました。インターネットを使って様々なダイエットの情報に、簡単にアクセスすることが出来ましたよ。また、自分のようによる年波に抗いながらダイエットしている方々の存在をネットを介して肌で感じられたことは、すっごく励みになりました。 問題解決に、ネットは欠かせませんね。

健康的な「しあわせ痩せ」を続けたい

痩せたと言っても、標準体重の域。晩酌男爵夫妻は中肉中背の中年カップルです。

夫婦でダイエットを生活に取り入れた結果、

  • 太っていることの憂鬱から解放された
  • 痩せを極める気は無いので、現在は進捗にあまりストレスは感じない

という、大層平和な毎日を送っております。 ダイエット頑張りすぎて、脂肪どころか自分が燃え尽きたら元も子もないですからね(笑)。

ダイエット停滞中でお困りの方。ダイエット法の結果は個人差があるものですが、この記事が参考や息抜きになれば幸いです。

そうそう夫の名誉のために。中年と申しましたが、彼はまだ30代です。わはは。 晩酌男爵家の食生活については、次回の記事でご紹介させていただきます。

DHC 熟成醗酵エキス+酵素 30日分

DHC 熟成醗酵エキス+酵素 30日分

DHC 毎日、とりたい 穀物麹と生酵素 20日分 40粒

DHC 毎日、とりたい 穀物麹と生酵素 20日分 40粒