晩酌男爵♀のブログ

猫とワインと夫を愛する主婦の日常雑記

OH!江戸温泉

お台場で日帰り温泉

晩酌男爵夫妻、大江戸温泉物語(お台場)に初めて行って参りました。 お台場はインフラアクセス悪いから、行きづらいかなと心配してました。

でも大丈夫!都内各所を巡る、無料送迎バスがありまして。ストレスフリーで到着です。

館内は浴衣で

受付を済ませたら、館内着の浴衣にお着替え。浴衣の柄と帯の色が選べます。そこからして、わくわくです。(※小さいお子さんの浴衣は選べないかもしれません。)

行動開始

着替え後は、各自自由に施設を楽しみます。

  • 浴場は男女別(※別料金で家族風呂もあるみたいです)
  • 縁日を思わせる館内広場にはバラエティゆたかな飲食あり
  • 屋外足湯もあります
  • 湯上がりの体を休めるお休み処は女性専用スペースも用意されています

ちなみに清算は後払い。受付時に渡されたロッカーキーのバーコードに会計情報を登録。退館時にお支払いとなります。スマートなシステムですね。

お風呂~

晩酌男爵♀は女湯です(笑)。

  • 百人風呂
  • 露天風呂
  • ミストサウナ
  • 寝湯

…種類もいろいろ。

なかでも「寝湯」が気に入りました。ジェット水流が足裏を刺激してくれて、気持ちい~ぃ。

湯上がりの一杯は

湯上がり後は、お休み処で夫と合流。

館内は居酒屋さんも有り、アルコールOK!晩酌男爵♀はスパークリングワインで乾杯しました。 「くぅ~っ!」五臓六腑に染み渡る~。

国際色豊かな客層

場内はとにかく、外国人のお客様が目に付きました。

来場者全体のうち外国人の占める割合は - 欧米人:1~2割 - アジア系:3割強 …こんな感じ?。(←これはあくまでわたしの印象ですけど。)

そのため浴場は、「裸万博!」。国際化をまさに「肌で感じた」1日でした。

日帰り温泉は手軽なリラクゼーション

3時間ほどの滞在でしたが、心身共にリフレッシュできました。大江戸温泉物語、晩酌男爵夫妻はリピート必至です。

※人気のスポットだけに、休日のご利用は混雑が予想されます~。