晩酌男爵♀のブログ

猫とワインと夫を愛する主婦の日常雑記

健診後は孤独のグルメ?

年に1度のメディカルチェック!

職場の健診やってきました~。こういう時、雇われの身もいいものだなぁと感じます。

ダイエットに成功した晩酌男爵♀!自身満々?で会場へ。

  • 夜だけの炭水化物抜きダイエットで体重を落とし
  • 夫と始めたスロージョギング(実態はウォーキングに近い)で体重を維持

これら努力が実を結ぶ、記念すべき日!ざます。

oekakireiko.hatenablog.com

oekakireiko.hatenablog.com

oekakireiko.hatenablog.com

いざ受診

  • 胸部レントゲン
  • 聴覚検査
  • 採尿

と進みいよいよ

  • 身長・体重計測~

おぉ。去年の数値と比べて、ちゃんと6㎏ほど減ってる~。よしよし。

その後に

  • 血圧
  • 採血
  • 視力測定
  • 内科
  • 胴回り計測
  • 心電図

で健診は終了でした。

胴回りの計測のお姉さまが 「去年とあまりにも数値が違うから念のため」

と、測りなおしをして下さいました。

もう、内心 白鳥麗子(ふ、古いか…)的、イケイケモード。おめでたい奴ですな。

たぶんわたくし、ニヤついて会場を後にしたことでしょう。

※痩せたと言っても、 中肉中背中年女子の晩酌男爵♀ですが…

健診後の孤独のグルメ

少しでも体重を減らしたくて、

  • 当日朝・昼と食事を抜き
  • 遅い時間帯に受診

した姑息な晩酌男爵♀。

仕事も終わり、いよいよ何食べよう?

アタマの中は、 「孤独のグルメ」の主人公よろしく、これからいただくもののことでぐーるぐる。

ついでにお腹もぐーるぐる。

豪華な人間ドックなら、素敵なコース料理にありつけるんでしょうけど。

わたしは自分でなんとかせにゃあ。さあて、外食か中食かそれが問題だ。

そして食を求めてあてどなく歩く…ではなく。その日は、実家に寄るという目的がありました。

孤独のグルメならぬ、実家でわいわいグルメ

結局外食せず、中食購入もせず、実家に到着。

何もあてにはしてなかったんですけど。 予告して帰ってきたわたしに、家族は食事を用意してくれてました!

人間ドックのゴージャスフレンチもそそられますが、

今回は 家族の手料理(ホッとする家庭料理)が最高のごちそうでした。 晩酌男爵♀幸せ者です。

ありがたやありがたや…。