晩酌男爵♀のブログ

猫とワインと夫を愛する主婦の日常雑記

シェアする落語

三遊亭わん丈さん

晩酌男爵夫妻、

「シェアする落語第18回」

に行ってまいりました。

出演の噺家三遊亭わん丈さんです。

三遊亭わん丈さんは今、赤丸急上昇(古いか…)の二つ目の噺家さん。

わん丈さんを知ったきっかけはテレビ番組「ミッドナイト寄席」。以来夫婦でわん丈さんが気になっていました。

そして、この度夫がこの寄席のお席を手配してくれまして。ついにわん丈さんをライブで堪能できましたぁ。

わん丈さん登場!

お噺3つに加えて「撮影タイム」!もあり、なんとも贅沢な会でしたよ。

  • マクラよし(延々聴いていたいくらい!)
  • 新作よし(2つ新作を聴かせてくださいました)
  • 古典よし(井戸の茶碗でした)
  • 撮影タイムはここでは書けない(?)サービスが!

わん丈さんのお噺は、ノリがよくて引き込まれてしまいます!晩酌男爵夫妻お腹の底から笑えました~。

アットホームなサイズの会場で、大変近くでわん丈さんのお姿とお噺を堪能できました!

そのためですかねぇ。わん丈さんと目が合うような錯覚を覚えるほどの近さでドキッとしちゃいましたわ。

(ミュージシャンのライブに例えますと、「わたし目がけてピックが飛んできてる~」って自惚れちゃうアレです。)

是非また寄席でお会いしたいです~。

もちろんちゃんと夫と二人で行きますよ~(念のため)。

三遊亭わん丈様、主催者様、楽しい寄席をありがとうございました!

わん丈さんのお姿を

SNSにアップしてよろしいとのことでしたので、わん丈さんの写真をあげさせていただきます。(「シェアする落語」というだけありますね。太っ腹。)

f:id:oekakireiko:20170909230555j:plain

会場の深川モダン館について

会場は清澄白河の深川モダン館。レトロでおしゃれな建物は、かつては食堂だったそうです。内部は素敵なタイル装飾が施されています。

一見の価値ありです。

100円でいただけるドリップコーヒーが、美味でしたよ。