晩酌男爵♀のブログ

猫とワインと夫を愛する主婦の日常雑記

ゲームオーバーなきマリオの人生

10月発売予定「スーパーマリオ オデッセイ

任天堂が10月27日に発売を予定しているNintendo Switchソフト「スーパーマリオ オデッセイ」。その仕様の特筆すべき点は、ゲームでありながら「ゲームオーバー」がないこと。

従来のマリオとは異なる新たな楽しさが待っているのでしょうね。

 

リアルマリオ目撃

都心を隊列を成してドライブするマリオカート集団を、何度か見かけています。マリオ達とワリオ達(!)総勢5~6名が、安全運転でコスプレドライブを楽しんでました(笑)。

 

リアルマリオといえば…

リオデジャネイロ五輪会場に、はるばる日本から安倍マリオさんが現れましたね!凝った演出が評判でした。

今回の都議会議員選挙における自民党の歴史的大敗を、あの頃だれが予想したでしょう。

 

まだまだいける?安倍マリオ

ゲームの世界にはこの秋「不死身のマリオ」が登場します。リアル(安倍)マリオは、ゲームオーバーを回避出来るのでしょうか?。 政治のパワーゲームも目が離せません。

 

彼女は何処?

マリオといえば忘れちゃいけないピーチ姫。今のところ、街中のカート集団の中に見かけてないんですよね。ふしぎ。

ピーチ姫のイメージに合いそうな、ピンク色のスパーリングワインなどはいかがでしょうか?女子会に是非!