晩酌男爵♀のブログ

猫とワインと夫を愛する主婦の日常雑記

すみだ音楽祭2017

すみだ音楽祭

すみだトリフォニーホール開館以来のイベント「すみだ音楽祭」。今年もスタートしました。 期間中の週末、アマチュア区民演奏家等によるジャズや合唱などが無料で楽しめます。

スケジュールはこちらをご確認ください。

音楽のような風が吹くまち

ホール内だけでなく、街中のあちこちでバンド演奏が行われます。

いつものお買い物コースで立ち止まり、聴き入るゴスペル…。映画のワンシーンみたい!

晩酌男爵夫妻は、ホールでのジャズ鑑賞もしました。

  • 生演奏の迫力
  • 演奏者と観客の一体感

理屈抜きで楽しめましたよ~。

まちや人を繋ぐイベント

「トリフォニーホール」と「すみだ音楽祭」の存在を知ったことで、わたしの錦糸町に対するイメージはずいぶん変わりました。

住民向けのこのようなイベントは
  • 地域コミュニティの活性化

  • 生涯学習のきっかけ

  • 観光資源の醸成

など、様々な効果が考えられますね〜。

音楽祭に刺激を受けて、ひっそりと「ちんとん」を調弦する晩酌男爵♀でした〜(笑)。

oekakireiko.hatenablog.com