晩酌男爵♀のブログ

猫とワインと夫を愛する主婦の日常雑記

カーヴス的?自由時間の使い方

ライフスタイル激変?

この春から 私のお仕事は、実質フルタイムだったのが週4に。

つまりお休み週3日なんです!

しかも、週末夫は所用で基本外出 となりました。

降ってわいた自由時間!

今までの、ばたばたした慌ただし日々が嘘のよう…。

実家通いや家事に時間を充てても、まだまだ余裕~。 なんとありがたい境遇でしょうか!

有閑マダム?

今までセーブしてた

  • お絵かき
  • チントン(小型三味線)
  • ブログ
  • 読書
  • 英語学習

いろいろ…。

はて、どれから手を付けましょうか。

優先順位がつけられない~

優柔不断でして。なにかひとつ、じっくり取り組むことが出来ん!

こうなりゃ、何もかもちょっとずつかじるしかないわ。

とある日曜の時間割

タイムテーブルとしては、毎正時にメニューを変更。各コマ内で、実質小一時間のアクティビティーを繰り広げることにしました。

本日は

  • 二度寝のお供に読書。(ワインのお勉強?に「神の雫」)

  • チントンの練習(YouTubeで三味線のバチの握り方をはじめて知りました。今までの練習がいかにテキトーだったか、反省。)

  • 昼のちょいのみ(夕べの残り物をつまみに、テーブルワインの赤をグラス一杯だけ。自分ひとりのためにワイングラスを使うなんて…。(エセでもセレブな気分だわさ))

  • 海外ドラマ鑑賞(CSI)

  • お絵かき(後でインスタにアップしよ~。)

  • ブログ更新(粋がってカフェのテラス席を選ぶ)

…女性専用スポーツジム「カーヴス」の、各メニューちょっとずつまわす、あの方式です。

ちなみに、カーヴス経験はありませんのよ。

テキトーでたのしいをゆるす

当初、 「時間があるなら、何か結果出さなきゃ」 「資格とろうかしら(何のだっ?)」

と、自由を与えられたら与えられたで 罪悪感にさいなまれていました。

我ながら、どんだけ自虐的な思考回路なんだろう。

このライフスタイルがいつまで続くかはわかりませんが

  1. ひとりの時間を、生産性にとらわれずに過ごす!

  2. リフレッシュした自分で、笑顔で夫を出迎える!

をモットーに過ごしてみます。