晩酌男爵♀のブログ

猫とワインと夫を愛する主婦の日常雑記

東京芸術大学奏楽堂モーニングコンサート

芸大でコンサート鑑賞

魂に滋養を!

4月26日。 その日はオフでした。

心がいささかかさついていたので、 起きぬけに当日間に合う クラシックコンサートをググりました。

(発作的!)

東京芸大奏楽堂モーニングコンサート

ホムペによると当日券あり。

上野なら間に合うかな?と、マッハで着替えて出発。

芸大敷地内の建物前の行列に加わり、 無事チケット取れました!

学生さんの演奏によるコンサート

芸大のモーニングコンサートは、 芸大の学生さん(各回2名)の演奏が楽しめるコンサート。

本年度は13回公演予定。 今回は今年度第1回めです。

なんかそれだけでもラッキーちゃん。

ファンタスティックな1時間

今回は

の演奏が楽しめました!

音楽に疎いわたしですが、 生の演奏は体で聴けて心地よいです。

特にバイオリンの スペイン交響曲

民族的な調べは、今もアタマの中に残ってます。

バイオリンの技巧を駆使した演奏は、かっこい!聴いていて、ハートが「ぽっぽ」してしまいました。

作品を流れる調べ ハバネラ は、なんとキューバがルーツであることを後でググッて知りました。びっくり。

お得です

このような機会が、 当日券1000円で得られるなんて素晴らしい!

東京芸大さま太っ腹です!ありがとうございます。

お近くの方にはおすすめのコンサートです。

触媒されて

思い切ってパジャマから着替えて、 ホントよかった。

また行きたいなぁ。

楽器演奏への憧れも再び萌えてしまいました。 「ちんとん」の練習(単に自宅で自己流)も再開です。

PCでお絵描きしていても、 色彩が塗り絵のようにかたちに収められるのを、イヤンイヤンしています。

音楽ってすごいなぁ。