晩酌男爵♀のブログ

猫とワインと夫を愛する主婦の日常雑記

スターバックス、ドリップコーヒーのレシートで、その日のうちならおかわり100円(税別)

ワンモアコーヒーは1杯目以上に美味しい気がして、ついつい日に2回スターバックスに入ってしまう。セイレーンの魔力か?おそるべし。

やや行きつけの近所のスターバックスでは、大抵似たり寄ったりの位置の席に着くのだが。

今日に限ってその辺りの席は塞がっており、やむなく普段とは逆サイドに陣取る。

そこから見回す店内の眺めはなかなか新鮮で、この店舗のデザインコンセプトはインダストリーなのかしらんなどと分析。

いつもなら読書優先で、都市伝説的駝鳥の避難ポーズよろしく、書籍に首を突っ込んでますもので。やあね。

日常のルーティーンからちょっと外れたことにより、発見を得た喜びがありました。

ワンモアコーヒーまだまだ飽きぬ、ノーモアコーヒー?ご冗談を。