晩酌男爵♀のブログ

猫とワインと夫を愛する主婦の日常雑記

ヒアリ対策でフマキラー株価上昇

ヒアリの危険!殺虫剤メーカー株に注目集まる

神戸そして東京でもヒアリが確認されました。人体に危害を加わえる外来種の根絶駆除を願います!この騒動から、殺虫剤メーカーフマキラーの株価が上昇しているそうです。

 

優待有りのフマキラー

調べてみましたところフマキラー株は、

  • 単元株1000株で3000円相当の自社製品の優待あり
  • 2017年07月06日情報で1000株は約110万円

むむむ。私の優待生活は一銘柄に10万円台までのルールなので、ちょっと無理。

株式投資で有名な元プロ棋士桐谷さんは、この銘柄もってらっしゃるのでしょうか?

 

憧れの優待生活

結婚前から、優待目当ての株式投資をちょびっとやっております。

お気に入りは

伊藤園のは、議決権がない代わりに高配当なんです!優待品は、伊藤園がドリンクパックの詰め合わせ。ドトールは最近はバリューポイントカードです。

 ちなみに、ワインを優待品にしている株式もあるみたいです。でも、肝心のワインの銘柄が不明なのであまり食指が動かない。

なんて考えてたら、通販で購入したワイン12本セットがどーんと届きました!買ったはいいが、保存どうしましょ。これから夏だというのに。取り急ぎ、ワインセラーが欲しいです。