晩酌男爵♀のブログ

猫とワインと夫を愛する主婦の日常雑記

引き寄せの婚活?

うっちゃっていた「願望ノート」

実家には、わたしが残していった雑多なものがまだまだあります。帰った折には仕分けて、少しずつ処分しております。とりわけ、書類などの紙類が多い!それらを要る・要らない分けていたら古いノートが出て来ました。日記ともつかない雑記帳です。

願いをアファメーション

使いかけのノートには、理想のプロポーションや年収等の願望というか欲望が宣言されてます。アファメーションという、引き寄せの方法ですね。ぱらぱらページをめくっていくと一言「素敵な彼」!と。ん~?こんなの書いたっけかぁ?他の願望は、今なお抱いてるから自分が書いたの自覚してるんですけど。

願って忘れるのがコツ

日付は夫と出会う前だわ。私、彼氏欲しかったんかい~!びっくらぽん。そういえば願望実現のコツは、「願って忘れる」と、どこかで読みました。

四十路で結婚(※初婚です)

そしたらどうでしょう。彼氏どころか結婚しちゃいました!40過ぎで。40過ぎ女子の結婚は確率的には1~2%らしいですな。(夫は年下なので、その限りではありませんけど。) 引き寄せって、あるんですねぇ。

幸は忘れた頃に…

願望実現ノート、再開しようかな。ばんばん書いて、どんどん忘れるようにします(笑)。皆さんも、ご興味ありましたらお試しください。ノーリスク・ハイリターンですよ。