晩酌男爵♀のブログ

猫とワインと夫を愛する主婦の日常雑記

銀座アート散歩

命のお洗濯「ギャラリーめぐり」

銀座にご縁があって育った晩酌男爵♀は、 アートやデザインを楽しむなら

「美術館よりギャラリー」派です。

そして行くのは、間違いなく銀座! 銀座は数多くの画廊・ギャラリーがあることで有名。画廊などというと、敷居が高いイメージがあるかもしれません。でも、気負わず気軽に入れるアートスペースは結構たくさんあるんです。

晩酌男爵♀のアート散歩コース

ギャラリーの分布状況からルートが決まりまして。

界隈を巡ります。

中でも以前からごひいきにしているのは

新規開拓のアートスペース

最近は外資系ブランドのアートスペースも楽しむようになりました。

(※アパレルブランドに限らず、大手化粧品メーカーなど、文化芸術振興の事業をされている企業は国内外多数存在しますね。)

「そのうち御社の製品も愛用させていただきます…」と、心で唱えつつ、売場スルーでギャラリー階を目指します(笑)。ほんと、そのうち必ず…!

  • CHANEL NEXUS HALL(銀座3丁目)…アート作品展示・若手演奏家の演奏会

  • 銀座メゾンエルメス(銀座5丁目)…アート作品の展示・シネマ上映

など様々な事業をされています。

銀座にいらしたらぜひアート鑑賞も

ショッピングの合間に、 ギャラリー散策で感性磨きも一興です。 でも実は、お店のウィンドウディスプレイを眺めるだけでも刺激的なんですよね、銀座って。

歩き疲れたら、素敵なカフェもたくさんありますし。

銀座でのまちあるき自体が、晩酌男爵♀の魂(ハート)のチャージになっています。